bass fishing vol.8

昨日今日と野池にバス釣りに行ってきました。
結果は バス 3匹 サイズ:15~25センチ
最近暖かくなってきてバスも卵を産むプリスポーン
の季節になりました[わーい(嬉しい顔)]この時期釣れればでかいし数も
つれるんですが、釣れないときは全然釣れません。
浅い池は水温が暖かくなるからかなり釣りやすいです。
昨日は水深10センチ程度の野池に。
上から目をこらしてみたらだいたいは場所が
わかりますが、そんなことをしなくても
経験でバスの場所を探しました。
ブッシュとブッシュの間わずか15センチ程度の所の
一番奥にセンコー2inノーシンカーをキャスト。
ぼうびきしたらしたからガバっとでてきました。
そして、今日。最初昨日と同じ池にいき同じことを
するも完ぺきにすれてますね・・・[がく~(落胆した顔)]
やり方をかえても釣れないので、数釣りができる
池に移動。そして、センコー2inのノーシンカーで
薄いカバーにキャスト。フォールで食っててあわせたら
カバーのなかにはいられラインブレイク[がく~(落胆した顔)]
気をとりなおして、カットテール、ワッキーで。
フォール中にラインがぴくぴくしてたから、
あわせたら、ヒット~[ぴかぴか(新しい)]そして、ライズがしてあるところに
センコー2inをキャスト。リフト&フォールをくりかえして
3回目のフォールでラインがはっしたから
あわせたらヒット~[わーい(嬉しい顔)]
そこで釣り終了。今年は、年間150匹目指します。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

jo-chan

150匹とはBIGな目標ですね
by jo-chan (2010-04-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日bass fishing vol.9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。